ブログ新設♪

みなさんこんにちは。
当ブログ管理人の「シン」です。

2018年5月17日をもってめでたくブログを開設しました。
まだ何を書こうか検討中ですが、本ブログでは主にITに関する
記事を書いていこうと思います。

最初なので、管理人のスペックを書いてみます。


情報系学科の大学を卒業後、IT業界へめでたく就職する。
新人の分際で「開発したいので開発部門に配属してください!」と
当時の部長クラスに直に打診するも、インフラ部門に配属される。
後で聞いたのだが、「なぐられてもいいやつをよこせ」というのが条件だったらしい。
(たしかに、殴られたらやり返すような性格なので見抜かれていたのかも・・)
インフラ系エンジニアを4年経験するが、法律業界に転職したいと思い経ち会社を退職。
某法律系資格取得のため派遣で勉強時間を確保しつつ、地獄のような勉強詰めの日々を
約3年間つづけるも、3年目であと5点足りずに試験に落ちる。
こんな地獄のような生活を3年以上続ける気力がなかったので3年できっぱりあきらめる。
(この手の受験は5年、10年とだらだら続けている輩が世の中に入るが、諦めも大事)
その後、結局IT業界に出戻る。
相変わらずインフラ系の業務を何年か続けていたが、いい加減飽き始める。
余り士気が上がらない日々を送っていたのだが、何がきっかけなのかはわからないが
1年前ぐらいから急にやる気がわいてきて、アプリ開発領域に手を出し始める。
加えて英語もできないとだめだよな~ということで、英語の勉強も始め、元々TOIEC500点
前後だったが、半年くらいで660まで上がる。(現在も英語はちょこちょこ勉強中。)

アプリ開発は最初にpyhonに手をだし、WEBアプリを開発できるWEBフレームワーク(DJANGO)に出合い、独学で勉強中。
その他には、機械学習ディープラーニングなんかにも興味がわいて少しずつ勉強しているのが現状だ。


自己紹介はこのへんで。

というわけで、このブログではアプリ開発初心者のインフラ系エンジニアがIT関連の記事について色々 と書いていきたいと考えています。
今のところは、DJANGOを使ったWEBシステムを構築中ということもあるので、DJANGOに関するノウハウを中心にIT全般の記事を書いていきたいなと思っています。
次回記事では何かノウハウに関する記事を書いてみようと思います。